AkisaMiyona’s Blog

放送大学とナルコとパンと

アキサ ミヨナのブログ
今日はどんな1日でしたか?

裏葉色

マーロウの歴代陶器カップの中に入っていた渋い色のカップ2つ。

f:id:AkisaMiyona:20171130123150j:plain
右端。
「裏葉色」という色に近い。
グレーとも、淡い緑色ともつかない微妙な色合い。

f:id:AkisaMiyona:20171130123224j:plain
中央。
墨色。
グレーではなく、真っ黒でもなく、透明感のある黒。

ネットで見たときにはあまり好みではないと思った。
しかし実物はどちらも色合いが素晴らしい。

凹凸のある模様の部分は釉薬の厚みが異なり、色も変化する。
底に近いところには自然と釉薬が溜まっている。色の変化が美しい。

GINZA SIXの青カップもそうだったが、PCで静的に眺めるのと、手に取って眺めるのとでは印象がまるで違う。PCで見ているだけだと「白とピンク以外はいらない」と思うのだが、実際に見ると渋色は美しい。

今年のマーロウ買いはこれにて終了としよう。
歯止めをかけないと、食器棚が陶器カップで埋まってしまう。
と言いつつも、クリスマス前にGINZA SIX店に行ってしまうのだろうな (^^ゞ
クリスマス限定のカップ、絶対出ちゃうんだろうな。

願わくばカップの中身はフレッシュクリームプリンではなく、王様かカスタードだといいな。

m(_ _)m