AkisaMiyona’s Blog

放送大学とナルコとパンと

アキサ ミヨナのブログ
今日はどんな1日でしたか?

2018マーロウ・クリスマス

国産いちごのクリスマスプリンとチョコレートクリスマスプリン。GSIX店にて。

f:id:AkisaMiyona:20181214080817j:plain

チョコレートプレートと丸ごと1個のいちご。ふだんのプリンよりゴージャスです。通販版だといちごはナシ。店舗で買うとのってます。

f:id:AkisaMiyona:20181214081057j:plain

クリスマスビーカー。いちごとチョコレート、それぞれ違う柄になってます。いちごはマーロウおじさんベルのイラストで赤ビーカー。チョコレートはツリー柄で緑ビーカー。

f:id:AkisaMiyona:20181214080930j:plain

「ひとくちだけ味見」と思っていちごプリンを食べ始めたら、完食してしまいました。上から下までプリンだけだと「多い!!」と思うのに、いちごプリザーブの酸味が加わるとどんどん食べちゃう。

f:id:AkisaMiyona:20181214081229j:plain

チョコレートのほうは、中にフィナンシェ的なケーキが埋まっていました。プリンというより濃厚なケーキという感じ。ひと口もらったら、これまた美味。上から下までプリンよりも、中に焼き菓子が入るといいですねー。どちらの味も引き立つし、ひと口ごとに違う味が楽しめる。プリンの味がしみ込んでいたり、カラメルがしみ込んでいたり。

f:id:AkisaMiyona:20181214081243j:plain

今年のマーロウ買いはこれにて終了、と思っていたら、長男が「このチョコのプリン、絶対もう一回食べたい」とのこと。気持ちはよく分かるよ。もう一回銀座に行くかもですね。

f:id:AkisaMiyona:20181214081921j:plain

ここんとこ、GSIXの入り口がこんなふうになっているんですよね。ふだんはフツーのビルの入り口なのに。前回行った時、「え? ここだよね? ここでいいんだよね?」と焦りました。昨日も「え? あ、前回もそーだった、そーだった」と。

どうしてこんなふうになっているのか、キョロキョロ見回しても何も書いてないので分からない。GSIXのサイトを見ても分からない。

GSIX、マーロウのお隣はイシヤギンザです。北海道の「白い恋人」で有名なお店。初めてGSIXに行ったときは殺気立つほどの行列でした。今は以前ほど殺気立ってはいないものの、常に10人以上は並んでる感じ。

ほかにも魅力的なお店ばかりで、じっくり見て回ればほしいものがたくさんありそう。でもいつも私はマーロウに直行直帰。今年のお正月は横浜そごうデビューしてみますかねぇ。